CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW
CATEGORIES
                                            
ARCHIVES
RECOMMEND
Alto Mar
Alto Mar (JUGEMレビュー »)
Pierre Aderne
夏にぴったりな爽やかで優しい音色のブラジリアンサウンド
RECOMMEND
RECOMMEND
デイ・ドリーム
デイ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
キム・ソウン,V B Vep Ellis,Bruce Artheur Johnston,Lasley Duncan,吉田美奈子,Galvao,Tim Hardin,細野晴臣,リリィ
RECOMMEND
PROFILE
<< 一日中家にいた結果。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
2014年クリスマスから2015年お正月
年が明けて2日目、今日は朝から雪かき。
パートは休みで、午後から実家へ。
祖母の部屋でおしゃべりしたりうたた寝しつつ、夜は「ゴチになります」を見てから帰宅。
母がこの番組を観たかったようなのだけど「今日ゴリやるでしょ」とか言うので母がいつの間にかガレッジセールのゴリのファンにでもなったのかと思った。
ゴチとゴリ、間違いようないでしょコレ。
新年から飛ばしてます。母、厚子。

甥っ子は始終3DSとにらめっこ。
ギリギリまで悩んでいたために遅れて届いたサンタさんからのプレゼント(妖怪ウォッチのゲーム)に夢中。
毎年私がプレゼント調達係りなのでなにげに大変;

去年のクリスマスは甥っ子と一緒に。
一昨年の甥っ子のクリスマス写真があまりにもどんよりしていて(写し方の問題とは思うけど)従妹と二人で見せてもらっていた時に「なんか暗い写真でせつない〜」と思わず涙がでたので(笑)
甥っ子も楽しそうで今年は笑顔の明るい写真がたくさん撮れました^^

 
写真を撮る時に「笑ってー」と言っても笑わない子なので、自然な様子を写すのが一番。
この後、甥っ子の指示により家族皆巻き舌で「メェルウィークルィスマァス!」と言わされます(笑)

前の日は自宅でもクリスマスディナー。
 
今年はパート休みだったのでサンタさんに媚びるために結構頑張った。
メニューは
*鶏もも肉とアサリのバスケーズ
バスク地方のお料理に用いる用語らしいです。北ガスだよりに載っていたバンケットのシェフのレシピを参考に。
*ベーコンとトマトソースのパスタ(トマトソースは自家製)
*スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダ
*ポロねぎとコーンのポタージュ
*胚芽パン
*モンブラン&チーズケーキ(ケーキ屋さんで)コーヒー
真狩産の美味しい野菜を夫の兄夫婦が送ってくれるのでそちらもふんだんに使用。
(ポロねぎ、カラフルな人参、紫玉ねぎなど)
スモークサーモンやベーコンはお義母さんが送ってきてくれたもの。

媚びた甲斐あり、翌朝は枕元にプレゼント。いくつになってもサンタさんからの贈り物は嬉しい♪

玄関はクリスマスからお正月へ。
  

クリスマス、重なる忘年会と、舌がびっくりした様子。口内環境が悪い。
夫は元旦から出張で5日まで不在。
それまでは一人なので冷蔵庫の掃除もかねて質素な食生活にするつもり。

年末にブログ更新したいと思いつつ、全然手が付けられず。
というより、ちょっとはまってしまった物があってそれが原因の一つなのだけど;

昨年に引き続き、変わらず更新のゆるいブログになると思われますが今年も宜しくお願い致します。
皆様にとりましても良い年となりますようお祈り申し上げます。












 
| | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - |
コメント
ましこさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれ?サンタさんのプレゼントは私は子供のころから枕元でした〜。
海外でよく見るのはツリーの下ですもんね^^
私はいつも布団に入ったままプレゼントを開けるという行儀の悪さです;
| K | 2015/01/04 11:31 AM |
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします^^

サンタさん 良かったですね〜 
      枕元にっ・・・てところが超カワイイ♪
| ましこ | 2015/01/03 8:56 AM |
コメントする









RECENT COMMENT