CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW
CATEGORIES
                                            
ARCHIVES
RECOMMEND
Alto Mar
Alto Mar (JUGEMレビュー »)
Pierre Aderne
夏にぴったりな爽やかで優しい音色のブラジリアンサウンド
RECOMMEND
RECOMMEND
デイ・ドリーム
デイ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
キム・ソウン,V B Vep Ellis,Bruce Artheur Johnston,Lasley Duncan,吉田美奈子,Galvao,Tim Hardin,細野晴臣,リリィ
RECOMMEND
PROFILE
<< 夏〜秋 | main | 2014年クリスマスから2015年お正月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
一日中家にいた結果。
少し時間を持て余し、ブログでも更新しようかと新調したパソコンを開いて作業に取り掛かるも、今までとは色々と異なる仕様にしばし手を焼き、それだけで結構いい時間つぶしになっちゃった次第であります。

夫はまだ帰宅せず。(只今夜の10時少し前)

今日は夫が車出勤。
雨、風もひどいし、地震はあるしで、私はどこへも行かず家でのんびりすることに。
雨風だけでも家の建具がカタカタと音をたてるというのに、地震がくるとまぁ揺れること揺れること。
家のある地区が震度を感知していなかったとしても近くで震度1ほどの揺れがある時には揺れる我が家。
もう少し綺麗で頑丈な建物がいいと思っているし、台風、竜巻とかはやっぱり心配だけれど、この立地(中心部からも割と近く、駅徒歩2分)でこの家賃(駐車場込)は手放せないんだよな・・・。
今日は久しぶりに時間がたっぷりあるのでネットで不動産チェック。
引っ越しは当分なさそうだ。

洗濯&掃除に始まり、収納の見直し、読書、食材の仕込みやら晩御飯の下準備やら・・・huluでいつものドラマの続き見て、編み物。
なんとなく疲れて、編み物放り出してコーヒー飲んで一休み。(以下いつもに増してくだらないのでご了承を)
 
あー、このパソコンめ、カメラで写した写真をUPしたくてSDカードの挿入口をやっと見つけたのはいいけど、画像をどうしたら表示できるのかわからない;
ブログ更新する前も処々手間取ったというのにまたですか;
説明書見たくなーい。めんどくさーい。
色々クリックしてみたけどわから〜ず。

とりあえず携帯で撮った手元写真。

編み物途中すぎ(笑
テーブルの上、のせすぎ;
毎日書いてる日記というか記録帳(天気、した事、その日食べたメニューなど書いてるやつ)はいつもテーブルの上。
奥に見えてるのは脱ぎっぱの室内履き。あ、なんて言うっけ?出てこない!そう、ルームシューズです。
エーグルのセールで買ったお気に入りなんだけど、夜になって寒くて、もっとモコモコなやつに履き替えた。
今の足元は野獣のよう。(色も茶色だし)

休みにいつも何してるの?って聞かるけど、パートもあるし、平凡ではあるけど色々してます。
10月は休みの日のほとんどを人と会うことに費やした。


お婆ちゃんの誕生日に甘いカップケーキ買っていったら「甘さ控えめだね」だって!
お婆ちゃんの甘さ控えめ発言にはいつも「マジか!」となる。
甘いの大好きおばあちゃんが選んだのはハートのポッチがついたやつ。
みんなが甘くて残した分もきちんとタッパーに入れてたな^^
ちなみに夏頃にもこれと同じように沢山のカップケーキを従妹やみんなで食べようと思って買っていったのだけど、うちの母が箱ごとゴロンと転がし、見るも無残な姿にされ、結局その残骸(失礼)はそのまま従妹夫婦がお持ち帰りしたのでした。
Kちゃん、今度は綺麗でかわいい状態で一緒に食べたいです(笑

友人に「愛の手を!」と言われ差し出した手にお返しとして頂いた「しげぱん」のパン。
 パンがなんとなくもっちり?美味しかった。

先日やっと作った甥っ子のエプロン。
 畳の上ですけど。
まだ後ろ手に紐を結んだりできないかな?と思ってマジックテープにした。
男の子の柄ってなんだか選びにくかった。今は妖怪ウォッチ大好きなので巾着だけは3DSのケース用に以前買ったものが余っていたのでそれで事足りた。
サイズは前もって、新聞を体に当てて型を大雑把に図ったから多分大丈夫。。。なはずだ。
本当は今日渡しに行く予定だったけど、また今度、車のある日に。

夫から電話、随分と遠くに行く羽目になっていたらしい。
そろそろ帰ってくると思われる。これから晩御飯の準備。
画像処理でまごついていたら結構なお時間。11時!

こんな感じで過ぎ去って行く私の日々。
あ、来年はいよいよ(?)四十路。
| | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| | - | - |
コメント
nanoちゃんは元気かな (=゚ω゚)ノ&#9825;

| ましこ | 2016/05/17 10:28 PM |
編み物全然昨年はできなかったので、
今年こそ手袋を完成させたい(まだ編んでいる)と思うところです・・・とほほ。
| まえ | 2014/12/17 12:16 PM |
まえさんへ


味覚はほんと人それぞれですよね。
ケーキにおいては私は甘いのが苦手なので「美味しい」とされているケーキ屋さんのでも甘くて食べれなかったりするものがあるので難しいです;
ここの、やっぱり甘いですよね^^;とっても可愛いんですけどね。

お店での編み物、一緒に編んだりはできなかったけど見ているだけで楽しかったです。
まえさんも変わらず編み物していますか?
私は去年から編んでいるロピーセーターを編み上げたいと思っています。
| K | 2014/12/07 12:41 PM |
お久しぶりです。
甘いの基準って人それぞれなのか、
自分で甘いと思っていても、味しない!とか言われると
えええええ!!と動揺が隠せません。
こちらのカップケーキ甘いですよね(笑)。

冬になるとnano cafeさんで編み物をしていたことを思い出す私です。
| まえ | 2014/11/28 2:49 PM |
ましこさんへ

新品のパソコンなのに2週間ほどネット使えず状態で、お返事遅くなりました;すみません;

私もガラケーですよ^^パッカンの。
友人には「え?ラインできないってこと?」と言われます(笑
そのパッカン携帯で撮った写真なので毎度色味が悪く・・・
ミロではなくソイラテだったと思います^^
| K | 2014/11/23 12:53 PM |
おぉ! 新しいパソコン  

私は昨日 新しい携帯にしました 
今まで通りパッカン!!て 折れるヤツ (ガラケーっての?)
もぅ それですら訳解らないわ 
・・・・・・・・・・・・・・努力しま〜す

素適カップで何飲んでるのかな?
私には ミロ に見えるんですが  ふふ♪
| ましこ | 2014/11/09 10:41 AM |
コメントする









RECENT COMMENT