CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW
CATEGORIES
                                            
ARCHIVES
RECOMMEND
Alto Mar
Alto Mar (JUGEMレビュー »)
Pierre Aderne
夏にぴったりな爽やかで優しい音色のブラジリアンサウンド
RECOMMEND
RECOMMEND
デイ・ドリーム
デイ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
キム・ソウン,V B Vep Ellis,Bruce Artheur Johnston,Lasley Duncan,吉田美奈子,Galvao,Tim Hardin,細野晴臣,リリィ
RECOMMEND
PROFILE
<< イベントに参加します | main | 初キャンプについて浅く語る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
夫が帰ってくるまでに書くブログ

さて、夫が久しぶりの出張。
今回は道東4日間+最終日東京。

東京、蒸し暑そうだなぁ・・・。
道東から送られてきたメール。

 

のんびりすぎやしませんか?  まるでサファリパーク。

風景はのんびりだけど毎日忙しく動いている夫。
なかなか休みも合わず。
「明日休みになった」とか「来週飛行機乗って出張」とか、急だわー。ほんと急だわー。

私はと言うと、変わらずパートをしつつ、友人と会ったり、資格取ったり、梅干漬けたり、野菜育てたり、甥っ子との時間を楽しんだり。
あ、そうそう、母が参加したプランテーションでのイベントや焼きもの市の手伝いも。
やきもの市はブログで告知しなかったにもかかわらず、以前のnanocafeのお客様も沢山来て下さいました。

もちろん偶然居合わせた方もいたのですが、ほんと嬉しかった。
ありがとうございました。ほんとに。本当にー!!
なんつーか、私って、あんまり顔や態度に感情が出ていないらしいので嬉しさをできるだけ出したつもりなんだけど、伝わってましたでしょーか?

::::

話し変わって、日々まるで子持ちのように甥っ子の予定に振り回されている私が作った妖怪ウォッチの3DSケース。

  

中にソフトも入れて歩けるように小さいポケットも付けて中綿入りでふかふか。
私もこんなキャラクター物を作る日がくるとは。
幼稚園の時に作ったエプロンも小さくなってしまったので次はエプロン作りの予定。

先日は従妹夫婦(従妹+夫+子2人)と叔母、私の母と甥っ子の8人で定山渓へ。
プールで遊んでいっぱい食べて楽しかった。
なにより子供に囲まれて過ごすのは癒される。
驚いたのが泊まった部屋。
2部屋とるつもりが、勧められて皆で泊まれるスイートルームになったのだとか。

 
広さがイマイチ伝わらない;
左側に和室、後ろを振り返ると廊下の先に洋室。

 

ロココ調風にも見えなくもない家具と装飾華々しい欄間のミスマッチングもまた良し^^
スイートルームということを知らされてなかった私と母は着いてからのサプライズ。
「展望デッキかなんかかと思ったわー」と私に言わしめた入り口からの眺め↓
 
ドアがババーンと開く。

温泉に入ったからここは使用しなかったけどお風呂場からも「グレイトビュー」が望めます。
 
開け閉めできるんだけど、大勢で泊まってたらこんなの開け放して入ってらんないわ(笑

いい思い出になりました。おばさんありがとう。

:::::::

明日は結婚記念日。
夫は休めるかどうかも分からず、出張も突然で台風とかで帰ってこれなくなっても困るからレストランなどの予約もせず、明日は一応休めるらしいけど予定が決まってない。

今年私達は結婚3年目の革婚式。
お互いに革製品をプレゼントする予定なのだけど、あまり休みもなく頑張って働いている夫には少しだけ贅沢させてあげようと思う。

3年ありがとう。これからもどうぞ宜しく。
・・・って、まだ3年か〜!

::::::::

甥っ子の予定に振り回されていると言ったけれど、甥っ子は夏休み真っ最中。
来週は夫と私、甥っ子の3人でキャンプに行く予定。
甥っ子にとっては始めてのキャンプ。
付き合う夫も大変だ。でももっと小さい頃からよく面倒を見てくれているので甥っ子も懐いているし、いいよね?

完全インドア派の夫、買ってから組み立てることなく本番一発勝負のテント、タープ、約10年ぶりに使用する私のダッチオーブン。
初心者にうってつけな綺麗目のオートキャンプ場を選んでみたけど、う〜ん、不安要素たっぷり。
なにわともあれ、失敗も楽しむ気持ちで挑もうと思う。って、そんなに気負う必要ないか・・・。

今月はお盆ということで帰省する友人らと会う約束もあり楽しみ。
短い夏、楽しむぞー。

 


 

| | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| | - | - |
コメント
ご返信ありがとうございます。
mini手放しちゃったんですか。僕のminiは2台目になりました。2年前、もらい事故で全損、少し迷いましたが、再びminiに買い換えました。ぜひ、また、miniを手にしてください。
facebookページで美浦村の野菜畑というのをやってます。良かったら、立ち寄って見てください。
http://www.facebook.com/pages/%E7%BE%8E%E6%B5%A6%E6%9D%91%E3%81%AE%E9%87%8E%E8%8F%9C%E7%95%91/307563189299766
| nirei | 2014/09/10 7:33 AM |
nireiさん

お久しぶりです!!
お元気ですか?北海道マラソン、走られたのですね。
お疲れ様でしたー^^
mixi、もうすっかり手をつけていないのに、ありがとうございます!
そうなんです、お店、辞めるつもりはあまりなかったのですが、営業許可証の更新手続きのお知らせが来た時に「やめてもいいかな?」と結構急に決めてしまったのでnireiさんには最後にご挨拶もできず。
結婚して、仕事と家事の両立の問題もあったので思い切ってやめてみました。
今はパートしながら日々元気に暮らしております。
結婚してMINIも手放してしまいましたー;
可愛いですが手のかかる子でしたので^^
夫が車通勤ではなくなったのでまたMINIにしたいな〜と企んでますが^^
お店は再開する事は考えてはいませんがまたどこかでばったりお会いできたらいいですね♪
| K | 2014/09/03 9:29 PM |
mixiから、mameさんのお誕生日のお知らせが来てました。一日遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます。

nanocafe閉店、ご結婚されていることも知らずにいました。ちょっと心配してましたが、お幸せそうに暮らしておられるようで安心しました。

今週末、北海道マラソンを走りに久しぶりに札幌に行きます。帰札の楽しみが一つなくなってしまったのは寂しいです。ぜひ、nanocafe再開して欲しいと思います。
| nirei | 2014/08/27 9:06 AM |
じゃが太さんへ

やきもの市では声をかけていただきありがとうございます!
嬉しかったのと、お顔がわかったのですっきりしました^^
閉店間際は忙しく、一人一人の顔も記憶できてなかったのでどのような方か気になっていたんです;
また来年も話しかけて下さい^^

キャンプ、暑さもすっかり落ち着いて、逆に朝晩は寒くなるんじゃないかしらと少し心配しています。
不安もありですが、初めての子連れキャンプ、楽しんでこようと思います☆
| K | 2014/08/12 12:14 AM |
ましこさんへ

ましこさんも夏を楽しんでいるご様子。
YouTubeの動画見ました。
見ごたえのありそうな良いお祭りですね。
今年は全然お祭りに行かなかったなぁ。と思いながら観てました。

夫に聞いたら「キャンプ何回も行った事あるよ」との事なので期待したいと思います!
どーか、どーか、期待はずれになりませんように・・・^^
| K | 2014/08/12 12:05 AM |
江別のやきもの市では、きちんとご挨拶出来まして
私も嬉しかったです。

江別のやきもの市は多分、毎年行くと思うので
来年も会えると嬉しいです。
まだ先のこと過ぎますね(笑)

キャンプ楽しみですね。
私はここ5年ほどいけていないです・・・
今度はいつ行けるのかなぁ。

暑さが落ち着いたので、ホッとしてます。
ここ1週間ほどツラかったです。
| じゃが太 | 2014/08/08 8:24 AM |
nanoちゃん   こんにちは^^

定山渓温泉のサプライズ 良い思い出になりましたね〜♪

楽しい夏はまだまだ続きそうですね

キャンプの記事も楽しみにしていますヽ(^o^)丿

| ましこ | 2014/08/07 3:44 PM |
コメントする









RECENT COMMENT