CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW
CATEGORIES
                                            
ARCHIVES
RECOMMEND
Alto Mar
Alto Mar (JUGEMレビュー »)
Pierre Aderne
夏にぴったりな爽やかで優しい音色のブラジリアンサウンド
RECOMMEND
RECOMMEND
デイ・ドリーム
デイ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
キム・ソウン,V B Vep Ellis,Bruce Artheur Johnston,Lasley Duncan,吉田美奈子,Galvao,Tim Hardin,細野晴臣,リリィ
RECOMMEND
PROFILE
<< こどもの日 | main | 夫が帰ってくるまでに書くブログ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
イベントに参加します

と言っても、私ではなく母が。

札幌のカフェ、菊水にあるプランテーションにて開催される「くつろぎのうつわ市」というイベントに母が参加します。
5月10日、11日の2日間、午前11時から午後7時までの開催です。

母の他に12名の作家さんが参加予定。
そのほとんどがプロとして活動している方なので母はしり込みしている様子。

そもそも、プロもアマも自称ですしね。プロがすばらしくてアマがそこそこ、なんてこともない。
気にする事はないよ、と手伝いに行く私自身に言い聞かせてますけど^^;

普段使いしている皿やグラスの作家さんも一緒。
私はご飯茶碗を買い足したいので同じようなのがあればいいなぁ、と楽しみにしています。

場所:プランテーション
住所:札幌市白石区菊水8条2丁目1ー32

:::::::::::::::::::::

私はと言うと手伝いに行かなくてはならないのにどうも風邪をこじらせてしまったようで。
今晩は今夫婦ではまっているお灸を足の裏の風邪に効くらしいツボに据えてもらいました。

  (←お灸も可愛くなったもんだ)
効いてるのか効いてないのかわからないけど、ぽーっと温かくなり、なかなか気持ちが良い。

お灸の匂いは山形の祖母の家を思い出す。
もっとずどーんと大きくて長細いお灸で、トイレのスッポンのような形をした感じのやつで・・・。
あれお灸だと思うんだけど、なんつーか、今思い出すと結構あれハードだな。。。
そんな祖母にリスペクト。
ちなみに私のは初心者用、ソフト灸でございます。

:::::::::::

先日、甥っ子とマリオカートをしたばかりだけど、今日はリアルマリオカート。
「なにこれ、かわいい!」と、夫と車に乗っていて、ちょうど隣に並んだ時にパチリ。

 

手も振ってくれてカメラにはVサイン。
撮影されるのは慣れっこのようで歩道から撮影する人にもちゃんと応えてました。
後ろに乗ってるマリオのぬいぐるみが走るたびにブルブル揺れてそれもまた可愛い(笑

風邪ひいて具合悪かったけど、マリオに出会って今日はいい日。

| | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - |
コメント
コメントする









RECENT COMMENT