CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW
CATEGORIES
                                            
ARCHIVES
RECOMMEND
Alto Mar
Alto Mar (JUGEMレビュー »)
Pierre Aderne
夏にぴったりな爽やかで優しい音色のブラジリアンサウンド
RECOMMEND
RECOMMEND
デイ・ドリーム
デイ・ドリーム (JUGEMレビュー »)
キム・ソウン,V B Vep Ellis,Bruce Artheur Johnston,Lasley Duncan,吉田美奈子,Galvao,Tim Hardin,細野晴臣,リリィ
RECOMMEND
PROFILE
<< 成長と老化 | main | イベントに参加します >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
こどもの日

こどもの日は仕事が休みだったので甥っ子に会いに。

行く途中にケーキを買って。
ホールと迷ったけど、ほとんどにこんな可愛い鯉のぼりがついていたのでピース買い。
 

ケーキ食べて、外で自転車の練習とホッピング。
 

去年あげた時には全然出来なかったのに急に出来るようになったのだとか。
「100回できる〜」と片手も離してやってみせてくれました。
雨が降ってきて今度は一緒にマリオカート。久しぶりっ!笑
  スーファミって(笑

ご飯食べて(手巻き寿司)
 
ツナマヨ作ったり、とびっこをお皿に取り分けたり、色々運んだり・・・
私に言われるがまま甥っ子もせっせとお手伝い。
普段はあまりさせていないようなのでここぞとばかりにやらせます。

帰ろうとしていた時に父(弟)帰宅。
離れている時間が多くてもやっぱりお父さんが一番大好きというのがわかります。
なんだか寂しい・・・。(T_T)
最後に爪を切ってやって帰ってきた。

::::::

夫が1週間の出張中。
タワー好きな私に送ってくれた写真。

 
こうして見ると五稜郭タワーも良いではないの。

これは先月行った神戸タワー。これが一番好き。
 


一方私は、すっかり一人暮らし気分。
そこそこ、いや、結構楽しんでいるところ。冷蔵庫もすっきり。
   

一人だと、いかに洗物を少なくするか、と言う事に必死。
   

バゲットは皮が硬いので1時間ほど卵液に漬け置いてから。
店で作っていた時は十分に浸してから作っていると思っている方もいたようですが漬け置いてません。
硬くないパンで作るのでささっとくぐらせて作っていました。
上手にふんわり焼くコツは「じっくり、焦らず」でございます^^

夫がいないとなぜだか色々仕事も進みませんか?
主に掃除関係。
今日は時間をかけて午前中にお風呂掃除。
古くてジメってる上に壁の半分からしたが小さいタイル貼りの我が家のお風呂。
カビも出やすいし掃除がめちゃんこ面倒。
ガシガシとタイルにブラシがけするのは腕のたるみにとっても効きそう。

ここ2日、のどが痛い。
喉を潤して体を暖め、少しでも楽になるようにと蜂蜜ジンジャーレモン(ホット)。
美味しいけど味的にジンジャーが余計だったかなと思い2回目以降は蜂蜜レモンにして飲む。

 
| | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - |
コメント
yukaさんへ

お久しぶりです。
そちらのケーキ。。。だけでなく、甘いお菓子はとことん甘い、といった印象です^^;

ホッピングも懐かしいですよね〜。
本当はヒラヒラって感じの、プレスリーの袖みたいな、ああいうのがついた昔ながらのないかな〜、と探してたんですが、行ったおもちゃ屋さんにはなくって。
なかなか現代風な感じのやつです。
久しぶりにやったスーファミでは甥っ子に「なんで腕まで動かすの?」と言われちゃいました(笑)

私はあまり長く日本を離れたことがないので分からないけれど、もし自分ならお蕎麦が好きなので美味しい蕎麦を食べたくなりそうです^^
滞在期間中は美味しいもの、いっぱい食べれるといいですね〜^^
| K | 2014/05/17 11:04 PM |
お久しぶりです。
ホッピングとかスーファミとかすごく懐かしくて、読みながらひとりで『なっつかし〜!』と連呼していました。ケーキもお刺身もすごくおいしそうですね!(こっちのケーキはどれも甘く、魚の種類も少ないんです…)
あと1週間で一時帰国します。今回も1か月くらい滞在できるので、今からどこへ行こうかということよりも、何を食べるかで頭がいっぱいです。(笑)
| yuka | 2014/05/13 4:13 AM |
コメントする









RECENT COMMENT